日払いのバイトが埼玉で募集中!大学生・高校生可・即日OK

【埼玉にお住まいの方、埼玉の学生さん注目です】ただいま、「日払いバイト」を埼玉で大募集中です!大学生・高校生可・即日OKの仕事、短期バイトの中でも絶対稼げる日払いバイトをスマホで簡単に探せる方法をお知らせします。埼玉県のお仕事探しなら、日払いが一番です。

やる価値あり!このバイトがすごく役立ちました(おすすめバイト)

数あるアルバイトの職種の中で、何を基準に選んでいるでしょうか?「給料の良さに決まってる!」と聞こえてきそうですが、やる価値があるかどうか?将来役に立つか?といった基準で選んでみるのも有益です。

 

そこで、バイト経験のアル方に、「このバイトがすごく役立ちました」というおすすめの職業を徴集してみました。経験談・口コミから、次のバイト選びのポイントにしてみてください。

 


飲食業のスタッフ(クルー)
「某カフェチェーン店で2年ほど勤務しました。授業のない時間帯でのシフトだったので、同世代と出会う機会が少なく残念ー。お客さんか職場で素敵な彼氏が見つかると思ったのですが・・・その他の点では満足なアルバイトでした。」(33歳/主婦)

「フードを作る方(調理・厨房)を経験しておけばよかった。料理が苦手なのでフロアばかり選択してて、結局料理が作れないので。バイトで強制的に調理の手順とか覚えておけば良かったです。」(27歳/旅行会社)


接客・コミュニケーションを学びたいなら
「デパートの店舗でフロアの担当に。テナントといえども百貨店の看板を背負っているのでプレッシャーもあります。アルバイトにもマナーや規則が厳しく、言葉使いや所作の基本が身に付いて有意義でした。(32歳/金融機関)

「夜のフロアレディ(キャバ嬢です)。お酒の場で働くのは初体験でしたが、会話術や男性への接し方はかなり上手になったと思います!(笑)男の世界は大変だな、と感じることも多かった。(29歳/アミューズメント)


ちょっとめずらしい(?)限定バイト
「夏休みや冬休みには絶対リゾートバイトしてた。シーズンスポーツのサークルだったんで、代々バイトが回ってくるんですよね。夏は海の家や民宿の手伝い、冬はスキー場でリフト係やゲレ食(食堂)の補助など…。住み込みだけど、仲間と一緒だし期間限定で稼げる系のバイトだと一番だと思う。」(26歳/運輸)

「仕事は珍しくないけど期間限定ということでは郵便局スタッフですね。高校生バイトは2週間くらいだし、短期で確実に儲かる仕事でした。勤務中は忙しかった記憶があります。腰がいたくなった思い出も…。」(30歳/学習塾講師)


将来役立つ仕事・職種
「雑誌社で編集アシスタント的なバイトに挑戦した。もちろん将来こうした業界に勤めたいからバイトで経験積んでおこうと思いました。企画とかスキルもできたし、就職面接でもプラス材料になったと思う。」(28歳/出版社)

教育学部だったので家庭教師や個人指導の塾で講師をしていました。少人数を教えることんは慣れてきたが、志望は小学校なので大人数の授業を経験してみたかった。私塾と学校の教師でも違うでしょうしね。」(22歳/就職活動中)

 


関心がある業界や気になる職業にはアルバイトとしてお試しするの得策です。今からでも間に合うと思いますよ。

 

働いているとストレスや落ち込むこともありますが、きっとこの経験が生きてくるハズです。アルバイターを雇う立場からすると、すぐ辞めたりバイトの掛け持ちはやめてほしかも、ですね。求人の募集要項などをしっかり理解して、やりたい仕事にチャレンジしてみよう!